社長(仮)の日記

1㎜、1g、1bitだけ気持ちが楽になるお話し

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが幸せである理由と不幸せである理由。

どうもgenseiです。たまにの真面目な話しシリーズ。あなたが幸せである理由と不幸せである理由。今、この瞬間に幸せと思えている方は、当ブログを読み続けることなく、そのまま幸せを噛みしめていてください。 幸せと感じていない方のみ試しに読んでください…

会社を退職する際に戴いたお言葉に・・・ストーブと退職とわたし♪

どうもgenseiです。ふとしたことから、 会社を退職して独立します。 間もなく、心機一転。 11月より経営者。 の卵。退職理由は、過去のブログを見てください。 たまに、真面目な内容を投稿してますので。それでは、初めます。 退職するとなると、 多くの方達…

自立ジリジリ

今までたくさんの言葉に助けられてきた。つらい時、苦しい時も、心が言葉を探し始める。 そして、素敵な言葉が私をいつも癒してくれた。「ありがとう」誰に伝えるでもなく言ってみる。 ましてや、自分に言った訳でもないけど、 ふと、感謝されるって心地良い…

gensei あのね・・・

どうも、genseiです。以前は、「お悩み相談~」でのタイトル。ただ、私の本職がそういったものでもなく、相談されるような身分でもなく、ましてや聖職者でもなく、その道の人と間違われても困るので、タイトルを変えてみました。センスの良し悪しは、ここで…

お悩み相談。解決しない解決。

どうも、genseiです。以前、 とある方から相談を受けました。 その問答の記録。【諸注意】 参考になるかは分かりません。 万が一、救われたと感じたなら、大いに勘違いです。 そう感じたならば、それはきっと、あなたの元々の力だと思います。 では、初めま…