社長(仮)の日記

1㎜、1g、1bitだけ気持ちが楽になるお話し

参考にならない、うまく行かない時の考え方。

どうもgenseiです。

最近、仕事の調子が悪い。。
売上、人に関してなどなど。。

ある日、
嫁に唐突に言われた。
「あなた、今年大殺界じゃない?」

何をいまさら。
何をいまさら。。

たしか、一昔前に流行ったな。。

『大殺界』

漢字にして眺めてみると、ただ事では無い感じ。

『殺』

入ってる時点でかなりやばい。

まぁ、最近調子悪いのもこの大殺界とやらで片付けば、理由も分かり気分も晴れるかな?
なんか、意味合いが違う気もするが調べて見よう。

最近は、スマホで簡単に調べられるのさ。


きっと『大殺界』であってくれ!
と、祈り始める、変な気分。
こんなに、調子悪いのは、それが原因しかないしね。

結果でました。

う~ん。

あれ、数年前に
大殺界終わってねぇ。

がっかり。
いや、喜ぶべき!
でも、なぜか納得行かない!

良し、試しに言い出した嫁も調べてみよ。

はい、出ました。

はい、あなたが、
完全なる『大殺界』
完全体な『大殺界』

なんか、羨ましい。
それにしても、

あなた、大殺界なのに絶好調過ぎるやろ!
自分を棚に上げて良く言うは!


まぁ、余談はさておき。
やばい余談長すぎた。


では、本題。
余談長すぎたんで、本題は短く。

え~と、
自分が数年後、死んで。
あの世行って。
死んだ人達と、あの世の居酒屋で話す時。
(多分、あるよ)
うまく行かなかった話しほど、
話しのネタになりそうな気がする。
きっと、笑えるよ。

何も挑戦せずに、無難に生きた人。
週休2日で、趣味を満喫してる人。
安定大好きな人。
その場で、何を話すのかな?

酒のツマミに成らない気がしてならない。

ぶっとび過ぎかなこの考え?


うまく行かなかったこと。
失敗したこと。
死にたくなったこと。
眠れないほど悩んだこと。
日常、何故か鼓動が止まらないこと。

良いじゃない!

生きてるって感じしない?
悩むのも、眠れないのも、時には死にたくなるのも
生きてる証。

死んでる証。
それは、失敗を恐れて無難に生きてること。
いや、無難に死なないこと、と言えるかも。

自分は、
あぁ、今の内にたくさんネタ集めとこ。
あの世で、皆にたくさん笑って貰おう!
あ~、死ぬのが待ち遠しい!
楽しみだな。

その為に、一生懸命に生きてやる!
生きてるって、楽しいね!