社長(仮)の日記

1㎜、1g、1bitだけ気持ちが楽になるお話し

本って奴は。

どうも、genseiです。

私は、本をよく読みます。
本が好きです。
月に2冊は読みます。


微妙。


しまった、
思ったより少ない・・・気がする・・・

ここであえて、本に関しての記事を書く必要性もないのかもしれない。

ただ、本は好きと言える。

好きな気持ちはあるが、本の紹介をするほどの情熱は持ち合わせてない。

ただ、本は好きな方だ。

お勧めの本やレビューに関しては、他の方のブログを見てください。
本当に分かりやすく参考になるものばかりです。でも、自分には、ちょっと面倒くさい。。

ただ、本は嫌いじゃない。

国語が大の苦手だったあの頃。
あの頃は、本以前に、文字が大嫌いだった。

ただ、本の方が好き、漫画よりも。

自分の夢。
営業終了後のブックオフの店内に布団を敷いて寝ること。そして、スラムダンクを読破すること。
本は、読むと眠くなるし。

ただ、本が無い人生は考えられない。
ただ、本が無い人生も考えられる。



果たして、私は本好きを語る資格はあるのだろうか?


ひとつだけ言わせてください。
本は、その作者が一生かけて考えたひとつの結晶みたいなもの。まさしくその人の生き様。それを数百円で買えてしまうこのご時世。


ありがたい!

数百円でその人の考え方を学べるなんて、良い時代だ。
世界に蔓延している悩みも、だいたい本屋に行けば答えを示してくる。

それなのに、人は悩む。
その答えあるよ~、


近くのブックオフに、近くのTSUTAYAに。


でも多くの人が本屋に行かない。
答えの出どころ、出し方、分かっているのに悩む。


ワイルド過ぎる。
一方で、マイルド過ぎないと同じ意味。
そして、マイルドセブン
f:id:okari_gensei:20181001073552j:plain

それは和訳で、「おだやかな七」のこと。

さらに、こうとも表現できる。
「なにごとも無く静かな様で、ものの個数を数える時の、六の次の、すなわち6に1を足して得る数」
のこと」


もう、記事終わる。

特に言いたいことはなかった結果のマイルドセブン





おわり。